感情ブログ!

ネタバレあります

うるさい☆コイデくん

こんにちは。やってますか。僕はかなりやってます。

今日は僕の格ゲー人生で出会ったある男のことを書くブログをします。

 

家庭用スパ4が発売されて、ランクマでバクステとドリルだけでPP4000(スゴイ!)までいって、もしかして俺は結構格ゲーがウマイんじゃないか?と思っていた頃の話です。ゲームセンターにもバージョンは違うけどスト4があって、たまにやりに行くようになり、色んな人と知り合いました。インターネットではないところで同じ趣味の人とのつながりができることは僕にとって新しく、しかも面白いことだったので、すっかりゲーセン通う者になりました。その知り合った中の一人がうるさい☆コイデくんでした。

 

ある日僕はコイデくんを家に誘いました。誘ったんだか家行きたいって言われたのかは覚えていませんが、とにかく彼が家に来ました。その時置いてあったアルカナハート3をやったんですね。僕は既プレイ、トレモもまあまあやってる、アケコン。コイデくんは初プレイ、パッドでした。確か。僕の家にはアケコンが1個しかなかったので。

 

最初の1戦は・・・確か・・・勝ったと思います。記憶がかなりあいまいですが・・・っていうか勝って当たり前です。で・・・確か・・・そこからホーミングも空中ダッシュも通らなくなって・・・上落とされるようになって・・・やりながらコンボ覚えて・・・え・・・強くね・・・?やったことあるのか・・・いや・・・

 

 

え・・・こんな格ゲーうまい人間が・・・?いる・・・?

 

 

そこから先というかその前もですけど、なんか全然記憶ないんですけどとにかく。物凄い衝撃を受けました。コイデ前とコイデ後では格ゲーへの取り組み方が、いやそんなすぐには変わらなかったけど、恋姫演武をやるときくらいにはに影響が・・・いや、あったのかな、ちょっとわからないけど少しはあったと思います。

 

バルログもはんぱないしアクアパッツァもコイデくんは刺激の塊でした。プレイをみるのも相手にするのも楽しかった。いや嘘かも、お金へるから対戦あんましなかったような気もする、わからん忘れた。

 

修正後リアンノンを使われて衝撃を受けました。よく考えたらあれはハリセンが強かっただけでしたが。だけってことはない。うまかった。そんなコイデくんに『いつまで環使ってるんですか?』って真顔で聞かれたこと、まだ覚えてます。楽しかったんです。ごめんね。

 

そんな思い出深いコイデくんが、

 

今日、

 

 

 

・・・・・・。信じられない、本当にまだ信じられませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳になったそうです。

おめでとう~~~~~~~~~~~~!

 

コイデブログでした。いえ~い