感情ブログ!

ネタバレあります

殺人という快楽を

週末は生放送ばっかみてたってさっきの記事で書いたんですけど、実はうそで、ゲームもしてました。ニンテンドースイッチがないのでマインクラフトもマリオメーカーもできません。じゃあどうするかというと、そうだPS4のフリープレイでダウンロードだけしてプレイしてないやつをやろうと。パッとみただけでも5,6タイトルくらいあったので、しばらく楽しめそうです。

 

今週触ったのは『バットマンアーカムナイト』。色々あって街が悪いやつと警察しかいなくなったのでバットマンになって悪党を成敗していくゲームです。ミッションを受けてこなしていくんですけど、遂行中に別のミッションが発生したりして結構面白い。あとバットマンがクソかっこいいです。身長のあるムキムキのおじさんがずんずん歩いていくだけで最強感が得られる。すばらしい。

 

ただ、問題があって、街をクルマで颯爽と走っているとチンピラの群れに出くわすんですよ。バットだ!逃げろ!とかこのコウモリ野郎!ぶっ殺してやる!みたいな台詞が聞こえるんですぐわかるんですけど。で、なんでかわかんないんですけど、そのままクルマで突っ込んじゃうんですよね。チンピラに。逃げ惑うチンピラ。執拗に追いかけるクルマ、轢き逃しを機銃掃射、ミサイル発射。

 

そういえば『グランドセフトオート』のときもすぐ人のクルマを奪って通行人をひき殺して警察に捕まってました。しかも今回はバットマンなんでパワーが全然ちがいますし、暴れても警察来ないんですよね。バットマンと警察、ズブズブっぽい。

 

全然話が進まないまま結構な時間が経ってて、まあこのゲームは向いてないなということになりました。チンピラオフモードないのかな?

 

次は『デトロイトビカムヒューマン』か『Witness』です。たぶん。