感情ブログ!

ネタバレあります

2019-01-01から1年間の記事一覧

Baba is you

やってますか。Baba is you。僕は気が向いたときふっと小一時間やっては『やーーーめた!』を繰り返してます。こんにちは。 このゲーム、今年の3月頃にSteamでリリースされたものが先日Switchに移植されまして。移植決定のニュースではじめて知りました。 い…

ドラゴンクエストライバルズちゃんとしろ

DQR

いや~皆さんやってますか。ドラゴンクエストライバルズ。来ましたね新弾が。僕はめっちゃやってます。 めっちゃやってるにも関わらず、新職業『とうぞく』がまだ使えません。 は? いや錬金石消費するかカネ入れるかですぐ使えますよ。確かに。そうじゃなく…

社内文書『予定いっぱいの手帳』再販依頼の件

10月に販売された『予定いっぱいの手帳』が、まもなく使用期限を迎えてしまいます。当該アイテムを使用しているプロデューサーは多く、グレードフェス用の強力なアイドルを育成したり、TrueEnd狙いのプロデュースにおいてもメモ帳とタオルの効果が1枠で得ら…

ダイヤモンドは砕けない

お疲れ様です。いやあ、乗ってますか、飛行機。ぼくはなぜか毎月乗っています。経費で落ちませんかねこれ。だめですか。 頻繁に空を飛んでて気づいたことがあって。というのも飛行機から降りる時の『前方座席のダイヤモンドメンバーの方から順にご案内いたし…

佐藤心コミュ、謝辞

来ましたね・・・佐藤心ストーリーコミュ・・・。いや、実際順番としては森久保からのはずが、出番がたてつづけにあってもしかしたらって思ってたんですよ。 森久保過多だからしゅがレボからくる可能性あんじゃない?になってきたな・・・— 中の村 (@nkamura…

■ロードが短い

この記事はネタバレを含みます。 ライザのアトリエです。発売前からふとももだケツだおっぱいだで盛り上がりまくって、完全に性欲で購入したので、まあ正直つまんなくてもしょうがないなって思って買いました。アトリエも毎回最後にいくまでに飽きちゃうし。…

夢をみる島ネタバレ感想

やってますか。夢島リメイク。夢をみる島を夢島って略すの微妙だったり夢を"みる"島だってそこはひらがななんですとか言いたくなっちゃうくらいの老のオタクです。こんにちは。 とりあえず1周クリアしましたので、感想なんですけど、いやもう音関係は最高で…

SSA追加公演感想文

ミリオンライブSSA追加公演に参加してきました。地方、とくに福岡公演は完全にやりきったじゃん、これ以上何やるんだ?って思ってましたが・・・追加の曲がいくつかあるだけで、基本的には同じなんだけど・・・めちゃめちゃよかったですね・・・ 今回の追加…

感情流行語大賞2019

平成から令和へ、激動の2019年を彩った感情流行語大賞、今年もみていきましょう。なんと解説つき。 ・マウント いつになったら終わるのか。世界の平和は今年も訪れませんでした。 ・側面 長崎から東京が遠いという気持ち ・令和の○○ 令和のラグナロク、令和…

殺人という快楽を

週末は生放送ばっかみてたってさっきの記事で書いたんですけど、実はうそで、ゲームもしてました。ニンテンドースイッチがないのでマインクラフトもマリオメーカーもできません。じゃあどうするかというと、そうだPS4のフリープレイでダウンロードだけしてプ…

ドラゴンクエストライバルズ面白すぎワロタの件についてなんだが・・・

DQR

週末はおうちでライバルズの大会の生放送を見たりスト5の大会の生放送を見たり恋姫の5先の生放送を見たりしていました。感情です。最高の在宅ウィークエンドです。 ライバルズの話なんですけど。やあ、このゲーム本当に面白い。今回の大会はマスターズつって…

幕張公演に寄せて

デレ7th幕張お疲れ様でした。今回は7thライブツアー通して佐藤心の出演がないということもあり、シンデレラガールズ自体への飽きや失望もあり、テンションはそこまで高くはなかったけれど、それでも見たいものはあるなということでライブビューイングで拝見…

夢をみる島と僕(ネタバレ回避記事)

ゼルダの伝説夢をみる島がリメイクされます。ニンテンドースイッチ。原作発売日が93年ですから実に26年ぶりになるわけですね。 26年。当時僕は9歳?10歳?そのへんですが、いつ頃買ってもらったのかは覚えてません。スーパーファミコンが壊れていて、動くハ…

ストレイライト is (are) running

サマーパーティお疲れ様でした。すごかった。めちゃめちゃよかった。公開収録やVTRクイズも楽しかったけど、すごいといえばやっぱりライブなんですけど。一番衝撃だったのはWe can go now!だったんですが、結構みんなストレイライトにやられていたし実際ぼく…

人の話を聞かないということ

最近人の話聞けよとかさっき言ったじゃんとかでdiscordでよく怒られてます。感情です。名指しで呼ばれた時は聞いてるんですけど、人の雑談をBGMにしてるときは内容がどうも頭に入ってきてないらしい。ラジオなんかもそう、全然内容覚えてない。 まあよくはな…

感情のグルメ・ブログ

盆休みはいつも実家へ帰省するんですけど、今年は台風がタイミング合わせてきてひきこもり生活をしていました。食べ物をほとんど外食とコンビニでやっていたので金の減りがえぐい。今日はこのひきこもり期間中に見つけたおいしいものをご紹介します。 ■肉つ…

佐賀の日常に溶け込むゾンビィ

ゾンビランドサガLIVE~みんなでおらぼうイン佐賀に行ってきました。前回の品川おらぼうがTVアニメに沿ったつくりで最終回の再現までやりきってしまったので、いったい何をやるんだろう、新曲があるのかな、2期発表あるだろうな、三石さん来ないかななどと期…

歴史変更線

令和元年7月19日金曜日15時、歴史が変わりました。 デレステ新曲イベント『バベル』の発表、歌唱メンバーは・・・一ノ瀬志希と二宮飛鳥・・・『Dimension-3』・・・ 去年一昨年あたりからデレステは既存の2人組ユニットを推してきました(もちろん3人組も)。…

おまえらがよりみちサンセットを聞くべき100の理由

いやよりみちサンセットやばすぎる順番に書きますけどまず放課後クライマックスガールズてのは私たち放課後が最高潮なんつって放課後という限られた時間の中で思いっきり今を楽しむみたいなコンセプトみたいなわけですよそこでこのよりみちサンセット学校が…

ミリオンライブ!謝辞

ミリオン6th福岡公演お疲れ様でした。遊び倒して2泊は流石に響きますね。 いや、ほんとよかったです。ひとつひとつ挙げていってここがよかったあれがエモーションってやってもいいんですけど、なんか冗長になってしまいそうだし、簡単に・・・ 今回の福岡は…

勝ちは最高

最近はすっかりアイドルのゲームばかりですが、もともとは格闘ゲームやらで対戦するのも好きです。 と思っていたんですけど。 現在のぼくの対戦欲担当はドラゴンクエストライバルズなんですが、このゲームめっちゃ面白いんですよ。カジュアルな見た目に反し…

ミリオンライブ!福岡公演・・・たのむ・・・

カテゴリはほんとうはミリシタじゃなくてミリオンライブ!なんですけどまあそこは。 いや~~~~やばい!もういよいよ今週末に迫りました。ぼくは、まあぼくの近しい人は知ってると思うんですけど、マジで楽しみです。もともと先の予定を立てるのが苦手で、…

ガルパン最終章第2話で感情が涙した理由とは・・・

見てきました!ガルパン最終章第2話。やばいです。全員見たほうがいい いや、わかる。いると思うんですよ。流石になげえよと。待ちすぎて気持ちが落ち着いちゃってあ~ガルパン?今ちょっと他ので忙しいしアマプラに来てからいいかなみたいな人、わかる。で…

世界最速ポリンバンバン!攻略

毎週水曜20:00~21:00ポリン島。10人マッチングでバトルロイヤル、6分経過時点でのゴールデンアップルの数を競う。 他プレイヤー:敵。マップ緑表示。 宝箱:1回殴るとスキルかゴールデンアップルを落とす。マップ赤表示。 モンスター:3回殴るとスキルかゴー…

パーも買い占めよう

ラグマスです。頑張って装備を整え経験値もお金も両方稼げる狩場に進出したら、ドロップアイテムが飽和状態でまったく売れずにお金が稼げずやる気が減退、というところまでが今週頭のハイライト。情報が出回るのがあまりにも早すぎる。 現状の手札でやれるこ…

性欲でゲームを買うということ

皆さんはゲームを買うとき何を基準にしていますか。システムをみて面白そうだと思ったり、グラフィックが好みだったり、ストーリーが面白そうだったり、様々かと思います。ぼくもほとんどの場合「面白そう」という気持ちによって購入するのですが、2019年は…

ミリオンライブ!福岡公演

昨晩は通話しながら福岡公演の曲の予習をしました。 ミリオンライブ6thライブツアーは、それぞれのユニットが1曲または2曲、765プロオールスターズの曲をカバーする、というスタイルが採用されています。ミリオンの曲だけ予習していればいいと思っていたとこ…

タヌキ木の葉

現在、アイテム「タヌキ木の葉」に関し様々なご意見をいただいている点につきまして、今後何らかの対応を検討しております。詳細が決まり次第、あらためてご案内させていただきます。引き続き #ラグマス をよろしくお願いいたします。— ラグナロク マスター…

ゼルダ!

いや、ニンダイ昨日あるって知らなくて。もう寝ようかな~なんて思ってたら始まったんですけど、開幕からイレブンでライバルズやん!エイトも出てきてライバルズやん!ロトが出てきてライバルズにまだおらんやつきた!うわースマブラにライバルズ参戦か~~…

炎の華

メインコミュ向井拓海が来ました。52→拓海と来たので次が53でもその次にLOVEハズカムが挟まってから54かな?52が2月だから4か月空き、10月、2月、6月・・・ 6月!?来年の総選挙終わってんじゃねーかいい加減にしろ! まあ流石に来年の総選挙までにはくるで…