感情ブログ!

ネタバレあります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちは最高

最近はすっかりアイドルのゲームばかりですが、もともとは格闘ゲームやらで対戦するのも好きです。 と思っていたんですけど。 現在のぼくの対戦欲担当はドラゴンクエストライバルズなんですが、このゲームめっちゃ面白いんですよ。カジュアルな見た目に反し…

ミリオンライブ!福岡公演・・・たのむ・・・

カテゴリはほんとうはミリシタじゃなくてミリオンライブ!なんですけどまあそこは。 いや~~~~やばい!もういよいよ今週末に迫りました。ぼくは、まあぼくの近しい人は知ってると思うんですけど、マジで楽しみです。もともと先の予定を立てるのが苦手で、…

ガルパン最終章第2話で感情が涙した理由とは・・・

見てきました!ガルパン最終章第2話。やばいです。全員見たほうがいい いや、わかる。いると思うんですよ。流石になげえよと。待ちすぎて気持ちが落ち着いちゃってあ~ガルパン?今ちょっと他ので忙しいしアマプラに来てからいいかなみたいな人、わかる。で…

世界最速ポリンバンバン!攻略

毎週水曜20:00~21:00ポリン島。10人マッチングでバトルロイヤル、6分経過時点でのゴールデンアップルの数を競う。 他プレイヤー:敵。マップ緑表示。 宝箱:1回殴るとスキルかゴールデンアップルを落とす。マップ赤表示。 モンスター:3回殴るとスキルかゴー…

パーも買い占めよう

ラグマスです。頑張って装備を整え経験値もお金も両方稼げる狩場に進出したら、ドロップアイテムが飽和状態でまったく売れずにお金が稼げずやる気が減退、というところまでが今週頭のハイライト。情報が出回るのがあまりにも早すぎる。 現状の手札でやれるこ…

性欲でゲームを買うということ

皆さんはゲームを買うとき何を基準にしていますか。システムをみて面白そうだと思ったり、グラフィックが好みだったり、ストーリーが面白そうだったり、様々かと思います。ぼくもほとんどの場合「面白そう」という気持ちによって購入するのですが、2019年は…

ミリオンライブ!福岡公演

昨晩は通話しながら福岡公演の曲の予習をしました。 ミリオンライブ6thライブツアーは、それぞれのユニットが1曲または2曲、765プロオールスターズの曲をカバーする、というスタイルが採用されています。ミリオンの曲だけ予習していればいいと思っていたとこ…

タヌキ木の葉

現在、アイテム「タヌキ木の葉」に関し様々なご意見をいただいている点につきまして、今後何らかの対応を検討しております。詳細が決まり次第、あらためてご案内させていただきます。引き続き #ラグマス をよろしくお願いいたします。— ラグナロク マスター…

ゼルダ!

いや、ニンダイ昨日あるって知らなくて。もう寝ようかな~なんて思ってたら始まったんですけど、開幕からイレブンでライバルズやん!エイトも出てきてライバルズやん!ロトが出てきてライバルズにまだおらんやつきた!うわースマブラにライバルズ参戦か~~…

炎の華

メインコミュ向井拓海が来ました。52→拓海と来たので次が53でもその次にLOVEハズカムが挟まってから54かな?52が2月だから4か月空き、10月、2月、6月・・・ 6月!?来年の総選挙終わってんじゃねーかいい加減にしろ! まあ流石に来年の総選挙までにはくるで…

流星群がよかった話

見ましたか、流星群。何月何日の何時頃から南の空に見られるなんちゃら流星群ではありません。アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ、ジュリアのソロ曲の話です。 いや、マジで最高じゃないですか?まずMVですよね。ギターMV!カメラの動き!ライ…

雨の日は・・・!?

どちらかというと声優さんと僕はかなりビジネスライクな関係だと思っています。いきなりなんだと思われるでしょうが、要は声優さんに入れ込んでませんよっていうアピールです。声出してお金もらってる人とお金払って声聴く人です。 なんですけど、アイマスに…

シャイニーカラーズ

もともと僕はキャラクターたちが会話しているのを眺めているのが好きな性質でして。提督、流石です!だったりプロデューサーさんのおかげでここまで頑張れました!みたいなことを言われても『いや・・・ぼくは別に何も・・・』となりがちなんですけども。 ア…

ラグナロクマスターズ

ラグナロクマスターズ、BGMに効果音に街並みとかなりのROで、懐かしいやら古傷をえぐられるやら複雑な気持ちでプレイしています。プレイフィールが完全に古き良きROなので、この令和の時代におじさん狙い撃ちのすごいのが出たな、という感じです。 その中で…

アンルシアはキモチイイ

DQR

やってますか、ドラゴンクエストライバルズ。5月23日に第7弾『光と闇の異聞録』が実装されて2週間ほど経過しましたが、ぼくはアホほどやってます。これまでは1日3勝の義務だけ済ませて適当にダイヤタッチだけしてたんですが、勢い余ってレジェまで行く程度に…