感情ブログ!

ネタバレあります

【ウマ娘】ウマ娘プリティダービーと僕

お久しぶりです。やってますか?ウマ娘プリティダービー。僕はめちゃめちゃやってます。いやあ、来ましたね。どっぷり浸かれるアプリが。毎日仕事から帰ってきて眠気で倒れるまでプレイしています。

 

ウマ娘について僕が書けること、書くべきことはなんだろうと考えました。攻略?否。攻略はちゃんとした人に任せておけばよい。経験則から得られた予測でしかない情報に価値はない。であれば、やはり僕と僕のウマ娘プリティダービーにおけるゲームプレイ体験を記すのがよかろうと思いまして、筆をとった次第でございます。

 

最初このゲームをみたときの印象は、『デイリーが重いシャニ』でした。デイリーミッションに育成完了1回が含まれていて、おやすみ連打8回では達成できず(ちゃんと調べてないけど近いことできるやつはいるはず)、その割に報酬は少ない。メモリーピースにプリコネの姿をみたため、同じように片手間でさくっとまわすこと『も』できるアプリを想像していたので面喰らいました。なので、めんどくさくなって飽きたらさくっとやめるだろうなと思っていました。実際今もそう思っています。シャニももうおやすみ連打しかしてないし。

 

ところが、因子の話が出だしたあたりで様子が変わります。因子3を求めて人々が電子の海原に漕ぎ出した、あの大航海時代です。僕はここで宝くじに当選して財をなしました。本当に気持ちよかったです。ちなみに今もそのスピ9ダイワスカーレットは代表にセットしてあります。固有ももってないし白も少ないし完全に時代遅れのモノだけど、これより一般受けするものを引けてないから。やっぱり『9』のインパクトはすごい。訴求力が違う。大衆に真実など必要ないのだということを身をもって実感しました。

 

いわゆる因子ガチャなるものを毎日毎日やっとるわけですが、この何のタメにもならない1回2,30分かかるガチャのおかげで続けられています。趣味ってのは無駄でもいいのがいい。主にはづきさんなしのサポートの限界突破で示されたpay to win、育成1プレイに令和とは思えないほど時間がかかるtime to win、さらに因子ガチャ要素を加えた果てしないtime to win、または運ゲーサイゲームスは人を沼にハメるのが本当に上手だなと思います。サイゲームス最高!

 

最近はまことしやかに囁かれる因子3攻略理論で育成をして、心なしか☆3が多いような気がする・・・くんくん・・・これはまさか・・・!?とか言いながら遊んでいます。

 

イベントや限定ミッションが多くていいよね。レジェンドレースはピースもたくさん手に入るし、負けてもちゃんと報酬あるからいいと思う。神イベント。最初の・・・なんだっけ?ルーレットだか、ビンゴだか、まあその話はやめようよ。二度とやるなよマジで。

 

動きが多いゲームってのはいいです。今はアニメもやってるからそれ関連で色々やってくれるし。もっとジュエル配らないか?サポート凸前提ではづきさんいないし。なあ。

 

☆2を☆3にあげて衣装着せて遊んでいます。女神像、本当ならピース1個の価値的に☆3に使うべきなんだろうけど、最終的には全部☆5まであげる必要個数的に考えると、まあ好きな使い方でいいんじゃないかと思いますね。どうせ全員☆5なんてそこまでやんないでしょって気楽に構えておくのがよい。やったらやったで、別にいいし。

 

そんな感じで毎日楽しんでます。ウマ娘プリティダービー、スマホとDMMで無料。今すぐやりましょう。MVもめっちゃいいよ。まあさすがに知ってるか。このブログ見てるような人は。

 

ではまた。