感情ブログ!

ネタバレあります

2020-01-01から1年間の記事一覧

【感想文】 ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜

感情です。やってますか。え?やってない?なんでやらないんですか。やったほうがいいですよ。 というわけでライザ2です。ネタバレを含みますが個人的にはそこまで重大なものではないですが受け取り方は人それぞれなのでご注意ください。

【感想文】天穂のサクナヒメその3 ネタバレあり

ネタバレあります

僕とVチューバー第2幕

おはようございます。昨日もyoutube、今日もyoutube、きっと明日もyoutube。どうですか。僕は毎日見てます。というわけでVの話です。自分のツイット掘ったら月ノ美兎のシャニマスを見始めたのが4月、ホロライブを見始めたのが8月頃なので、Vとの付き合いも半…

【感想文】天穂のサクナヒメ(ネタバレ全開版)

この記事は天穂のサクナヒメの重大なネタバレを含みます。ネタバレ少な目版のほうは本当に未プレイの人でも読めるように書いたつもりですのでそういう人はそちらをお願いします。

【感想文】天穂のサクナヒメ(ネタバレ少な目版)

こんにちは。やってますか。僕はやったし、君にもやってほしい。今日は天穂のサクナヒメの感想文です。僕の拙い文章でこのゲームの魅力をどこまで伝えることができるのかわかりませんが、頑張って書くので頑張って読んでください。 色んなところで話題になっ…

【感想文】シャドウバースチャンピオンズバトル

はろはろ~。シャドバってますか。僕は毎日やってます。シャドウバースチャンピオンズバトル。どうですか。令和2年も終わろうかというこの時代に、初期のシャドウバースの何が面白いんだって、そう思ってはいませんか。そんな斜に構えたあなたに今日はこのゲ…

感情流行語大賞2020

今年2020年はなんとかロナだのステイホームだの密だので本当に大変な1年になってしまいましたね。さっそくみていきましょう。 ・おい!/きました! URLと一緒に貼るワードですね。内容にかかわらずとりあえず形になるので便利です。Discordはこれとスタンプ…

【感想文】JUDGE EYES : 死神の遺言

お久しぶりです。やってますか?僕はJUDGE EYES : 死神の遺言をクリアしました。本当に面白いゲームでした。ゲームというよりドラマを観てる感覚のほうが強かったです。 ドラマ・・・最近はめっきり観ておらず、久しぶりに観たのがこないだやってた半沢直樹…

エースでライバルズ始める人向け情報ブログ!

こんにちは。いよいよライバルズエースがあと1日に迫っています。昔ちょっとやってたけど復帰してみようかなとか、めちゃめちゃ話題になってるしとりあえず始めてみようかなって人向けに真実の情報をお教えします。 ■どうすればお得なの? とりあえずドラゴ…

ライバルズエース真1弾事前評価ブログ!

こんにちはあああああ!やってますか!ライバルズ!やりますか!?エース!記事書いてる今は8月7日金曜日、生放送の翌日です。興奮冷めやらぬ、早くやりたい!とにかく!もう本当に待ちきれないよーーーーー ソロバトルモードも面白いかどうかはともかくとし…

僕とVtuber覚え書き

こんにちは。見てますか。Vtuber。僕は月ノ美兎のシャニマスから入って今は戌神ころねの切り抜きを見ています。いいですよね。変わった訛りと底抜けに明るい笑い。1日の疲れも吹き飛びます。 もともとVtuberってなんだよって思ってました。高額のスパチャす…

今日から始めるシャニマス徹底攻略 ジュエル編

こんにちは。見ましたか、だいたい15時間生配信。アイマスの。僕はけっこうみました。そしてシャイニーカラーズのライブであらためてシャイニーカラーズの真実に気付いてしまった者たちのために、シャイニーカラーズゲームの攻略記事を書こうと思いました。 …

栄冠ナイン2020感想

こんにちは。やってますか、栄冠ナイン。僕はめちゃめちゃやってます。どうせ今年もそんな変わってないだろうしそこまでハマるかあ?と半分惰性で買った栄冠ナイン、今日はこのゲームの真実を皆さんに教えちゃいます。 新要素 ・新入生スカウト ・指示カード…

棋士・藤井聡太の将棋トレーニング

こんにちは。やってますか。僕はめちゃめちゃやってます。最近youtubeで将棋のおもしろ切り抜き動画なんかをよく見てたんですけど、動画勢するにはちょっと知識がなさすぎるなと思ってて。駒の動かし方くらいはわかるんですけど、そこから先はなんもわからん…

Satisfactory

こんにちは。やってますか、工場長。僕はやりすぎて生活が壊れたのでやめました(やめてません)。巷で話題の工場自動化シム『Satisfactory』、このゲームの真実を今日はこのブログをご覧の皆様にだけ教えちゃいます。 Satisfactory 危険度☆5億/☆5中 資源を入…

レジェンド・オブ・ルーンテラ

こんにちは。やってますか、ルーンテラ。僕はめちゃめちゃやってます。実際にはアイマスやらプリコネやらでまあまあ忙しいので四六時中やってるわけではありませんが、危険な中毒性があるんですね。TLで話題が流れてきて興味もってる人も多いでしょうから僕…

うるさい☆コイデくん

こんにちは。やってますか。僕はかなりやってます。 今日は僕の格ゲー人生で出会ったある男のことを書くブログをします。 家庭用スパ4が発売されて、ランクマでバクステとドリルだけでPP4000(スゴイ!)までいって、もしかして俺は結構格ゲーがウマイんじゃな…

マン・イーター感想

こんにちは。やってますか、サメ。食ってますか、人類。僕は週末で一気にやりました。ツイッタルなんかで動画とか流れてきて興味をもってる人も多いでしょうから僕がここを読んでくれているアナタだけにこのゲームの真実を教えちゃいます。 Maneater 評価☆2…

おくることば第5弾後編

DQR

こんにちは。やってますか。ぼくは新弾延期が発表されてぐんにょりですがこればっかりはね・・・しょうがないですから・・・体に気を付けてがんばってほしいです。マイレージどうなるんですかね?明日の夜に生放送ありますからそこでしっかりと確認していき…

DQライバルズスタン落ちカードに贈ることば 第5弾前編

DQR

こんにちは。いやあ、英雄譚ですよ。ライバルズを全く別のゲームに変えた『英雄』が実装された第5弾。ものすごいカードたちがひしめき合ってて、第4弾と合わせるととんでもない量になりそうだったので記事を分けました。本当にすごい弾。みていきましょう。 …

もういくつ寝るとスタン落ち 第4弾編

DQR

こんにちは。やってますか、ライバルズ。僕はぼちぼちやってます。もうすぐ今のマイレージも終わって新弾が出る?のかな?何のしらせもないけどたぶん出ると思うし、いよいよ3回目のスタン落ちがきますね。今回は第4弾『モンスターもりもり物語』と第5弾『…

ストーリー・ストーリー感想文

・三峰が洗濯物にティッシュをいれっぱなしにしていることに気付くシーンの演技。完全に一人になったときの三峰の表現。三峰のズボラさとギリギリで気づける注意力の両方を表現する手口。 ・なんでうちってこんなにお節介ばかりなの・・・からのそんなことを…

ビルダーズ2

やってますか。ビルダーズ。僕はめっちゃやってます。ライバルズ(←ドラクエのカードゲームです)の新弾のテーマということで始めたビルダーズでしたが、想定の80億倍くらい面白くてすっかりハマってしまいました。 まあマインクラフトなんですけど、僕ずっと…