感情ブログ!

ネタバレあります

ドラゴンクエストライバルズ面白すぎワロタの件についてなんだが・・・

週末はおうちでライバルズの大会の生放送を見たりスト5の大会の生放送を見たり恋姫の5先の生放送を見たりしていました。感情です。最高の在宅ウィークエンドです。

 

ライバルズの話なんですけど。やあ、このゲーム本当に面白い。今回の大会はマスターズつっていわゆるアンリミ・ワイルドなカード制限なしのルールだったんですけど、基本的にはグランプリ(スタン)と同じで《アンルシア》が強いんですけど、往年の名デッキ占いミネアに《あくましんかん》が入ったり、《モーモン》のおかげで1コスのクオリティがとんでもないことになるヒーローなしアリーナだったり、《魔性の道化師ドルマゲス》を採用したラーミアゼシカとか、とにかく構築が色々あってもうそれだけでたまらない。

 

グランプリって人口も多いし攻略情報が出回るのも早いので環境が落ち着きがちなんだけど、マスターズはやばい。魔境。片手間にファンデッキで遊んでる人も多いから意味不明のカードから意味不明のロマンコンボが平気で飛んでくる。楽しすぎる・・・今回の大会である程度環境固定されるかもなとも思うけど、たぶんまだ見つかってない何かは存在すると思うし・・・最高や

 

制限ルールがどうこうの話だけじゃなくて、このゲームマジで初手から悩めるんですよ。何を置くのか、どこに置くのか、テンションをまわすのか、ヒーローを装備するのか・・・ほんとうに楽しい。プレイがあまりにも難しすぎる。難しすぎて完全にオタクのゲームになってしまってる感じもするけど、でも求道しない人にとってはよくできたドラクエキャラゲーだし、いいと思うんですよね。オタクには絶対勝てないけど。そこはまあ。

 

そんな感じでまじ最高に面白いドラゴンクエストライバルズ、あなたも始めてみませんか?って胸張って言いたいので、新規獲得キャンペーンもっともっとがんばってほしい。はじめたてだと結構パック剥けるんだけど、全然足らんからもっとパックとか配ろう。無課金じゃ一生楽しめないゲームのままじゃいられないでしょ。だめか?シャドバくらい人口いればな・・・くう・・・