感情ブログ!

ネタバレあります

ラグナロクマスターズ

ラグナロクマスターズ、BGMに効果音に街並みとかなりのROで、懐かしいやら古傷をえぐられるやら複雑な気持ちでプレイしています。プレイフィールが完全に古き良きROなので、この令和の時代におじさん狙い撃ちのすごいのが出たな、という感じです。

 

その中でもこれは令和だな、と強く思ったのが自動攻撃。公式botです。

僕の記憶の中のROは常にbotとともにありました。狩場ではbotが闊歩し、街にはbotが集めたアイテムが溢れかえり、BOTAMOCHIとくればやぁ僕bot!でもご主人様はバレてないと思ってるから・・・です。

 

それが公式の機能として実装されていました。狩場のどの敵を攻撃するのか、反撃はするのか、スキルの使用はするのか、など設定できます。寝る前にセットして、起床して成果を確認すると・・・レベルが7上がって『s1ザージャケット』を2着もっていました。

 

あの頃。

botを憎んで心を殺して、結局botと同じような狩り方しかできなかったあの頃。

botの中の人はこんな気持ちだったのか。17年越しに知る感情・・・。

 

ドロップがおいしい狩場の情報、お待ちしております。やるぞ!(botを)