感情ブログ!

ネタバレあります

タヌキ木の葉

 

 

30分に1回、チャンネルごとに1匹しか出現しないモンスターのレアドロップがクエストアイテムに設定されているせいで、クエストは進行不可能、当該アイテムは暴騰(2,3日で4倍以上の価格に)、一生値上がりし続けるので売り手側はガメて出回らない、の悪循環に陥っていた閉塞状況についに運営の手が入りそうです。

 

いやよかった、流石に取引所での購入も抽選で確率1%未満のイープラス状態だったので、ずっと入札し続けてずっとご用意されないのしんどかったですし。

まあ、タヌキ木の葉が解決しても次は四つ葉のクローバーなんですけどね・・・

 

それはそれとして運営のこのツイート。ラグマスある程度やってる人間なら全員ぶち当たる問題に直接言及した超銀河最強重要情報を含むツイートであるにも関わらず、リツイートが1000件に届いてないんですよね。どういうことなんだろう?そんなに過疎ってるようには見えないんだけどな。

 

もしかして人間じゃないプレイヤーがたくさんいて人が多いように見せかけてる?自動戦闘機能あるから人間と人間以外の区別つかないしな・・・ある意味人間とアンドロイドとの共存の世界ですよね。最後はナマエ・・・ヨンデクレテ・・・ウレシカッタ・・・っていいながら犠牲になってほしい。チップが残っててラボで復活する。

 

それか、これはあまり考えたくないんだけど、プレイヤーがあまりツイッターをやっていないか。いや、多いんですよね。やっぱり、老人が。ラグマス完全老人ホームなんで、昔ROで馴らした老の者たちがたくさんいるわけです。

となると、やっぱり、ツイッターじゃなくて、やってるSNSは・・・

 

 

 

f:id:emotio:20190613094226j:plain

mixiですかね・・・