感情ブログ!

ネタバレあります

ミリオンライブ!福岡公演

昨晩は通話しながら福岡公演の曲の予習をしました。

 

ミリオンライブ6thライブツアーは、それぞれのユニットが1曲または2曲、765プロオールスターズの曲をカバーする、というスタイルが採用されています。ミリオンの曲だけ予習していればいいと思っていたところ、急に予習範囲が500倍になりヒャア~となったわけですが。

 

そのカバー曲がはじめて披露された仙台公演の後、そりゃあ盛り上がったわけです。ライブ後の打ち上げで、ツイッターで、『あれよかったな、あのユニットはこれ歌うんじゃないか、それは流石にやらないんじゃないか』といった具合に。

 

で、昨晩です。ぼく(たち)は765プロオールスターズの曲にあまり明るくないため、詳しい友人にお願いして色々教えてもらっていたわけです。その中で、765プロオールスターズの曲の知識以上に、それぞれのユニットに対して他の人がどういう解釈をしているか、自分の中で見落としていた部分があったり、曲への理解はどうか、その上でどう予想を立てるのか、あらためて確認することができてめちゃめちゃよかったし、今回のライブツアーはライブ前の予想も含めての楽しみ方ができるようになっているんだなと強く感じました。

 

あと2週間、高めていくぞ!