感情ブログ!

ネタバレあります

歴史変更線

令和元年7月19日金曜日15時、歴史が変わりました。

 

デレステ新曲イベント『バベル』の発表、歌唱メンバーは・・・一ノ瀬志希と二宮飛鳥・・・『Dimension-3』・・・

 

去年一昨年あたりからデレステは既存の2人組ユニットを推してきました(もちろん3人組も)。ミステリアスアイズ、羽衣小町、エルドリッチ・ロアテラー、そしてしゅがしゅが☆み~ん。担当がこの中に選ばれたことはとても幸運で光栄で喜ばしいことです。それと同時にこれから佐藤心安部菜々とだけ歌うのだ、とどこかで諦めてしまったのも事実でして。(安部菜々がイヤと言っているわけじゃない、座れ過激派はやまるな、しゅがしゅが☆み~んは最高だ)

 

なぜなら2人組のユニットに複数所属して楽曲を獲得しているのは多田李衣菜ただ一人だったからです(たぶんね。)。*(アスタリスク)とRocktheBeatはアニメ発のユニットであり、ある意味特別というか・・・別枠として考えてしまうのは、アニメを見ていた人やアニメのメインストリームに絡んでいないアイドルの担当にはわかってもらえるんじゃないかなと思います。そういうもの・・・だと思います・・・きっと・・・。

 

で、今回。一ノ瀬志希はレイジー・レイジーで、二宮飛鳥はダークイルミネイトで、それぞれ別のアイドルと楽曲をもっている2人が、これまた既存のユニットであるDimension-3として新曲『バベル』をリリースすることが決定しました。

 

バベルの発表を見た瞬間僕が思ったのは「エターナルレディエイトに楽曲の可能性が!?」でした。しゅがしゅが☆み~ん以外の可能性が、佐藤心にはまだ残されているんだって、カワスウィーティーとかハートオブワールドとかシュガーレイズドとか色々ありますけど、佐藤心の無限のやつを期待していいくらいの希望は残されているなって、7thライブの佐藤心の出場が絶望的になって肩を落としていた僕に、希望の光を照らしてくれたのでした。Dimension-3が。

 

しかもね、佐藤心一ノ瀬志希って実は同期なんですよ。ネクストニューカマー長野っつって、知ってる?浅利七海ちゃん入れて3人でさ、もうマジで最高だから。いやそれも来てほしいよな。まじでさ。浅利七海。マジかわいいんだよね。浅利七海かわいい。

 

そんなわけで令和元年7月19日金曜日15時、歴史が変わりました。と思わせてくれたDimension-3に感謝してるっていう記事でした。楽曲楽しみやな・・・まじで・・・