感情ブログ!

ネタバレあります

【感想文】天穂のサクナヒメその3 ネタバレあり

ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋ありました。すみません。まあでかい鍋をみんなつつくやつじゃなかったけど。鍋強かった。熊鍋最強!

 

ストーリーの山場であるところの峠襲撃、「家がない、何もない・・・のくだり、やっぱ稲作をまじめにとりくんだ人間ほど効くんですよね。田右右門の「サクナ様があれだけ手塩にかけられた田も・・・」というセリフも、「また美味い米を作るぞー!」も・・・「この島での日々が好きじゃ」も、やってればやってるほど食らってしまって、その後の再起動のストーリーに大きく感情が入ってしまう。

 

この構造が美しすぎるという話をしたかった。

 

最近はサクナヒメ配信でこのシーンをみる警察をしてるんですけど、だいたいみんな食らっててほんと爽快ですね。最高のゲーム。全員やってほしい。