感情ブログ!

ネタバレあります

僕とVチューバー第2幕

おはようございます。昨日もyoutube、今日もyoutube、きっと明日もyoutube。どうですか。僕は毎日見てます。というわけでVの話です。自分のツイット掘ったら月ノ美兎シャニマスを見始めたのが4月、ホロライブを見始めたのが8月頃なので、Vとの付き合いも半年以上って感じになってきたんで、ここらでひとつ振り返っておきましょうかと、そういうわけでございますね。いつも以上に自分の中で閉じた記事になるかと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

名取さな

実は僕のVのはじまりは名取さななんですよね。カウントダウン雑魚でマゾレーダーが反応して即フォローしたんだけどその後は特にカウントダウンしてくれなくなったので配信をみることもなく、でもフォローしてても邪魔にならないのでそのままにしてたらFallGuysが面白かった。やっぱりこの世を回してるのは切り抜きなんだよなって思いましたよね。

 

 

 

月ノ美兎

アイドルマスターシャイニーカラーズなんですよね、結局のところ。シャニマス配信いくつか見ましたけど、やっぱちょっと段違いに反応が嬉しい。自分がいいなと思ってるものに対してどういう反応をするか、どういう姿勢(精神姿勢)で臨んでいるかってのはかなり重要で、そういう意味で月ノ美兎は最強だった。またやってほしいねシャニマス。やりそうな気配はありますし。

 

 

戌神ころね

この人もゲームに対する姿勢が好きだ。ゲームの好みが合わないから配信はあんまり見ないけど、マザーとかはがっつり見た。あとはだいたい切り抜きだな。リスナーとなんか言い合いしてる切り抜きはスナック感覚でいただけるので本当に嬉しいものです。

 

 

兎田ぺこら

やっぱぺこらなんですよね。ゲームに対する姿勢も腕前のちょうどよさもすべてがちょうどいい。ぺこらはね~・・・マジでいいよ。一生懸命キャラなのがいい。壺の夢を与えたい切り抜きはいまだに見てます。子供たちに夢を与える存在になりたいってずっと言っててほしいですね。そして子供たちもう寝てる時間だよって言われてほしい。そういうことなんですよ。

 

 

湊あくあ

ゲームがうまくていい。そこでの視聴ストレスがかなり少ない。ゲームのカンがある人とない人ってちょっとみればすぐわかるんだけど、あくあは完全にある。歌配信とかはまああんま見ないけど歌も上手い。デュフェッヘ アヘ みたいな笑い方がいいですね。この人のせいで一時期おやつに韓国のりを採用してた。

 

 

マインクラフト

ホロのマインクラフトしか見てないけど、物語があるのが本当に面白い。配信長すぎるから基本全部切り抜きでみてる。切り抜き最高やマジで。ありがとう。切り抜きなかったらマジで無理だもん。

 

 

among us

これはそんな長時間にならないから本配信もみてるけど、視点が多いから結局切り抜き。ポンコツかつ反応がいい桃鈴ねねで見るか、ゲームのうまい獅白ぼたんで見るか毎回迷ってる。

 

 

桃鈴ねね
5期生どうかなって思ってたけど結局のところ一番好きなのは桃鈴ねねっぽい。ねねはいいよ・・・ドヤ顔めっちゃ可愛い。声もいいし歌もうまい。切り抜き映えの女。

 

 

尾丸ポルカ

あんま好みじゃないんだけど、ライブ枠のときの自分を小さく表示してスクリーンにアップで顔映すやり方はマジで天才だと思った。朗読とか動画とかもあきらかに他とは異質な存在になれるセンスをもってるはずだからそっち方面で伸びたらいいなと思う。

 

 

あさココ

ネタは毎回違うけど流れは全部一緒だからシークバーで早送りしながら見れるからかなりいい。ライブ近いからかまた休止になっちゃってさみしいからはやく帰ってきてほしい。

 

 

ホロライブ切り抜き/なめたけ

なめたけなんだよね。結局のところ。一番見やすいし気持ちいい切り抜きのかみさま

 

 

大空スバル

最初はぎゃあぎゃあウルサイしよくわかんなかったけどカレーメシのあたりで風向き変わってマインクラフトでよくみるようになった。ゼルダとかもやってるしかなりいいですね。スバルは。

 

 

GengenChannel

もう動画あげないんすかね?めっちゃ好きだったのですが・・・

 

 

 

宝鐘マリン

いいよな~宝鐘マリンは。いい。全部うまいじゃん。ゲーム以外。ゲームはまあまあアレだけどそれ以外が全部うまいからすごいし、こっち側のソウルをもってる。まあここにあげた人はだいたいこっち側のソウルなんだけど、マリンは特に感じる。マリンとぺこらは特に。

 

 

 

こんな感じですかね。Vだからどうっていうよりも配信者としてこれまでと同じような基準でみてるだけな気はします。大事なのは姿勢とソウルとストレス度だなという感じですね。顔と声が可愛いから少しは緩和されているかもしれない。そういう意味でもやはり切り抜きが最強。おいしいところだけをいただきたい。Vも、人生も。

 

ではまた。