感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】保管庫の鍵を拾いたくない(APEX LEGENDS 26日目)

おはようございます。

 

26日目は見たいコンテンツ山ほどあったのでAPEX控えめにするかと思っていた。のだが、ついにすべてを蹴ってAPEXの選択をとってしまった。くるところまできたかんじがする。ひたすらランクマ。弾が当たらず初動で落ちてのくりかえしでだいぶ赤字だったけど、最後のほうでいい感じになった。いい感じになるのはだいたい味方が強いときなんだろうなと思う。味方が強いと撃ちやすい敵が増える。そりゃそうだ。

 

保管庫の鍵は、拾うと味方に共有される。あとはじめて知ったけど、保管庫の鍵は拾った人しか使えないらしい。しかも保管庫ここだよマークは拾った人にしか表示されないとか。こないだ拾ったときに保管庫行きましょうって言われて向かったら既に開けられてて、これも今知ったんだけど開いてる保管庫はマークが消えるらしい。マークないのわかってて向かわせて、キチガイだと思われただろうな・・・

 

まあそれはただ単純に知らなかっただけだから今後に生かせばいいけど、いくらマップに保管庫マークが出るとはいえ、自分の向いてる方向と地図を同期させるのにかなり時間がかかるから、どっちにいけばいいのかわからなくなるし、途中で道が一本じゃなくなったらだいたいもう終わりになる。だから最初から拾わないか、他の誰かに拾わせるのが板。僕はもう保管庫の鍵は拾いません。というかカーゴボットを撃つのをやめよう。全然きれいに撃ち落とせないし・・・でもあれふわふわ浮いてるとつい撃ちたくなるんだよなあ。

 

なんか今日の記事暗くね?

 

ではまた。