感情ブログ!

ネタバレあります

勝ちは最高

最近はすっかりアイドルのゲームばかりですが、もともとは格闘ゲームやらで対戦するのも好きです。

 

と思っていたんですけど。

 

現在のぼくの対戦欲担当はドラゴンクエストライバルズなんですが、このゲームめっちゃ面白いんですよ。カジュアルな見た目に反した煩雑さでプレイがめちゃ難しくて、やればやるほど学びがある。

 

昨日シャドウバースの新弾アプデがありまして、リリースされたカードがなかなかのぶっ飛び具合なんですよね。リストちょっと眺めただけで『いいんですかい?これ、いいんですかい?』と思わず三下っぽい喋り方になってしまう。なのでさっそくインストールしたんです。

 

選んだデッキは懐かしのエイラビショップ。あの頃と違ってギミックの設置にテンポロスが発生しない。いや、2コスのフォロワーが3コスのアミュレット生み出すの、すごすぎる、どう考えても強いやん。こりゃあ勝ちまくりのやりまくりだぜ~と意気揚々とランクマにインしたんですけども。

 

勝てない。びっくりするほど勝てない。ここしばらくやってなかったせいでカードの知識がない。自分のカードを読み間違える、相手の何をケアすればいいのかわからない、山に何が残っているかわからなくなる、ため息、動悸、目がちかちかする。

 

そうなってくると、どうでしょう。面白くないんですよ。もう全然ぜーんぜん面白くない。当たり前ですよね。どこの馬の骨かもわからん、シャドウバースを新弾実装日に真昼間からやってる馬の骨オタクに、スコスコにやられとるわけですから。ニヤニヤしながら『あの~、ま~だ時間かかりますかねえ?(シャカシャカ)』なわけです。怒るでしょ。

 

何度かやってると少しずつ慣れてきて、たまに勝ちを拾えるようになってきまして、そうするとやっぱり楽しいんですね。ということは、やっぱりぼくは対戦するのが好きなんじゃなくて

 

勝つのが好きなだけ・・・なんですよね

f:id:emotio:20190628094801j:plain

フレイザード、ありがとう

これからも勝っていきたい、そう思った梅雨入りの午後でした。