感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】APEX LEGENDS 14日目

おはようございます。ついに雪が積もりました。じじいなので転ばないことに意識のすべてを注いで歩いています。

 

14日目はキー配置をちょっといじった。シールドバッテリーを独立させて、TABをインベントリに戻し、4にくわえて左Altも回復にした。Altに慣れたら4を何かに変えたい。もっと大胆にいじりたいんだけど脊髄で動けなくなるからやめた。しゃがみキーなんか工夫できないだろうか。小指で左Ctrl押すの結構つらい。浮いてるのは一応親指なんだけど・・・あと関係ないけどアビリティとウルトをマウスのボタンにしてるからZキー浮いてるんだよね。なんかに使えんかな押し慣れないけど。アビリティはともかくウルトはそんな頻繁に押すものでもないしマウスじゃなくてもいいかもな・・・キー配置なんかさっさと固定して慣れた方がいいに決まってるので今日決めたいと思う。

 

実戦のほうは何をやってもうまくいかず、ポイントを溶かし続けるだけの人になってしまった。こうなった原因ははっきりしていて、動画を見なかったからなのだ。僕自身のゲーム上達のバイオリズムの中でここは学びをするべきポイントというのがあって、それがきっと一昨日の13日目だったのにも関わらず、Vtuberを見てしまったのがよくなかった。まあでもそんなことを言われてもVtuberはやめられないので今日も見ようと思う。

 

それから長年の悩みの種だった回線問題が解決した。都会に比べたらまだまだ遅いのだろうが、youtubeで1080pが自動選択されるようになったといえば、これまでどんな劣悪な環境だったか伝わるだろうか。ゴールデンタイムにゲームなんかできたもんじゃなかったからね。しっかりとVtuberを1080pで視聴していきたい。

 

ではまた。