感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】APEX LEGENDS 15~17日目

おはようございます。この連休は本当に生放送で忙しくて、アイマスとホロだけで9割ふっとぶし、他にも見たい配信たくさんあってゲームする暇がなかった。やっぱどこのコンテンツもこの巣ごもりの時代で生放送はチカラ入っててすごいよ。プリフェスもたぶんすげーだろうしめちゃ楽しみ。生放送で元気に人生終了させていきましょう。最高! 

 

15日目、初のボイチャトリオをした。足をひっぱってばかりでもどかしい。うまい立ち回り意識するのもいいけどまずちゃんと撃ち合いもう少しまともにできるようにしないといけないなと痛感した。夜中の3時頃までがっつりやったんだけど、やってるときはあまり疲れを感じなくて、終わった瞬間ドッときた。熱中してたんだなと自覚できる瞬間、他のゲームでもあるけどいいもんですね。

 

16日目、この日はランクマちょろっとだけ。ポイント黒字になった瞬間逃げた。内容は覚えてないけど即死を繰り返してたところにラッキーパンチで黒字って感じだった気がする。シルバー2。

 

17日目、撃ち合い強化のためカジュアルで何戦かやった。いい感じに当てられたしミニマップで味方の位置はもう少し見れるようにしたいなあ。いつのまにか一人っていうのはなくしたい。弾の命中率、トレモの方法とか動画でひっぱってきたやつ実践してたのが効果出始めた感じがする。リコイルが銃に因って違うのも色んな銃触っててようやく体感できる感じしてきたし、体で覚えるまで反復していけば武器選択も間違えなくなりそう。結構むずいんよね。普段使わない武器で中盤まで戦ってて途中でボルト拾うかの選択迫られたときとか。謎に紫装備揃ってて捨てづらいみたいな。

 

上達が感じられるうちは本当に楽しい。修行に突入するまでの間にいかに積み重ねていけるかが勝負だろうから頑張って"エンジョイ勢"していくぞ。

 

ではまた。