感情ブログ!

ネタバレあります

【感想文】JUDGE EYES : 死神の遺言

お久しぶりです。やってますか?僕はJUDGE EYES : 死神の遺言をクリアしました。本当に面白いゲームでした。ゲームというよりドラマを観てる感覚のほうが強かったです。

 

ドラマ・・・最近はめっきり観ておらず、久しぶりに観たのがこないだやってた半沢直樹。最近のドラマを観なくなったのはどうしてだったか、きっと知らない俳優ばっかりだったり、あるいはアニメやゲームなど別の娯楽に時間を奪われている、ドラマ自体に興味がなくなってしまったのか・・・半沢直樹、めちゃめちゃ面白かったんですよ。画面、演技、音楽、そのパワーがすごい。ジャッジアイズもそうです。すっかり忘れていましたが、ドラマは面白いものだったんですよ。

 

木村拓哉。中学生から高校生にかけての多感な時期、僕にとっての娯楽とはゲームであり、ドラマであり、音楽でした。いろいろなものを摂取し、喜び、昂ぶり・・・そう、僕にとって木村拓哉は実家だったんです。あと長瀬智也も実家です。(池袋ウエストゲートパークが好きなため)

 

このゲームで僕は常に木村拓哉と一緒にいました。木村拓哉は作中で八神という役なんですけど、キムタクドラマを観て育ってきた皆さんはきっとわかると思うんですけど、完全にキムタクなんですよ。木村拓哉からキムタクが出ちゃってるし、八神じゃないとまでは言わないですけど、八神3のキムタク7、それこそが八神みたいな感じなんですよ。わかりますかね。たぶんわかってもらえると思うんですけど。でもそれでいいじゃないですか。木村拓哉のキムタクってそういうものだと思うんです。

 

記号化されたキムタク目当てへのファンサとしての『ちょ待てよ!』もちょっとコミカルなシーンになると惜しみなく投入されます。真面目な演技においてのキムタクも、やはりあの頃ずっと観ていたキムタクであり、それは今この令和の時代になお、木村拓哉はキムタクであり続けておりました。

 

 

なつかしさと嬉しさ、そして安心感。キムタク。

 

眠れる森 HERO ビューティフルライフが好きな人、最近実家に帰っていない人。JUDGE EYES : 死神の遺言、買っときましょう。あとなんか調べたらお正月のドラマにもキムタク出るみたいですね。観ましょう。