感情ブログ!

ネタバレあります

SSA追加公演感想文

ミリオンライブSSA追加公演に参加してきました。地方、とくに福岡公演は完全にやりきったじゃん、これ以上何やるんだ?って思ってましたが・・・追加の曲がいくつかあるだけで、基本的には同じなんだけど・・・めちゃめちゃよかったですね・・・

 

今回の追加公演がなければ『MTGの終わり』をこんなに強く意識することはなかったかもしれません。MTGシリーズをツアーを通して見られたことで強い思い入れをもつようになり、追加公演で演者や周囲と意識を共有することで終わってほしくないと思うようになったような・・・地方公演のときより冷静に見られることが逆にその思いに気付かせる要因になっているような・・・

 

もちろん現実的じゃないし、普通に新シリーズが始まって、MTGはライブで揃ったらたまにやるくらいになるんだろうけど、ここに未練を残すようなつくりにしたのは、責任とってくれという気持ち・・・は・・・まあまあありますね・・・

 

新曲とは言わないから・・・いつかなにか新しい絡みを・・・たのむ・・・JPPBの・・・ロコ・・・