感情ブログ!

ネタバレあります

■ロードが短い

この記事はネタバレを含みます。

 

ライザのアトリエです。発売前からふとももだケツだおっぱいだで盛り上がりまくって、完全に性欲で購入したので、まあ正直つまんなくてもしょうがないなって思って買いました。アトリエも毎回最後にいくまでに飽きちゃうし。

 

なめてました。完全に良ゲー、人によってはさらにその上の評価になりうるゲームです。

■ふともも、ケツ、おっぱいが最高

いや、これはそうなんです。当然このあたりは100点、なんならライザに留まらずリラも最高です。R1でダッシュができるんですが、通常の小走りだと上着がめくれてケツが見えるのにR1ダッシュするとめくれなくてションボリしてしまうので、じゃあ99点ってことにします。

■女の子が可愛い

いや、これはそうで、性欲から切り離された状態でみてもマジで可愛いんです。特にクラウディア。バリブリのお嬢様かと思ったら喋り方がやわらかいというか子どもっぽくてマジで可愛い。たぶん意図して子どもにしてるんだろうなー。これは声優さんの力だと思います。最強。

■ストーリーが最高

ひとしきり楽しんでると今度はストーリーの話になってくるじゃないですか。このゲームはまずクソ田舎の話です。クソ田舎でくすぶってる若者たちが、親たちと衝突しながら新しい力を得て成長していく話なんですけど、これがマジで最高なんです。登場人物の若者は程度の差はあれど、ほぼ全員が親との間に問題を抱えています。でもクソ田舎なんで基本親世代に抑えつけられて文句言いながら暮らしてるんですよ。これが錬金術との出会いで大きく変わっていく。最終的にその錬金術で、嫌いとは言わんまでも好きではなかった自分の故郷たるこのクソ田舎、保守と自分勝手な老害しかおらんこのクソ田舎を救うみたいな話です。ここの展開の仕方がまーーーーーーうまい。その構造があきらかになってからの人間関係の変化とか、世界の見え方とか、もうこれはプレイしてくれとしかいいようがない。最高です。

■錬金

錬金システムはまあわかりやすいんじゃないですか?ぼくはめんどくさいなって思いましたけど別に悪くはないと思います。ぼくはめんどくさがりなので、武器をつくるための金属のレシピを解放してから特性をしっかりと乗せた金属をつくるためにその素材の金属をつくるみたいなのはあまり好きではないです。

 

一番大事なことはタイトルにすべきだと思ったのでタイトルに書きました。以上です。みんなやれい!