感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】APEX LEGENDS 11日目

おはようございます。やってますか。僕は昨日もめっちゃやりました。ところで今回せっかく新しいジャンルのゲームをやるので色んなことを意識的に取り組もうと決めていて、毎日テーマ、ミッションを決めるようにしています。取り組もうと決めていてっていうのは嘘で、やってみたら思った以上にハマれそうだったんで途中でそう決めた感じですね。5日目くらいからかな?

 

そんなわけで11日目。目標にしていた1000ダメージを無事越えたので、ランクマッチに行ってみた。カジュアルで慣らしたオレサマの前ではすべての敵は溶けてなくなっちまうゼ・・・?と思って乗り込んだらクソほど返り討ちにされた。初動落ちはいいとして、中盤以降でも一生負け続けた。

 

原因ははっきりしてて、位置がずっと中途半端だった。リングに早く入りすぎて後ろから来た人に挟まれたりとか。11日目は10日目までに比べてかなり地図を見られるようにはなってきたんだけど、その情報をうまく生かせない試合が続いた。マウスも新しくしてホイール押しやすくなったからこっちへ行こうもかなり出しやすくなったんだけど、FPSだと思ったところより下に刺さる。照準がないともしかしたら下向きがちなのかもしれない。気づいてなかったけど。

 

まあ、でも、だからそろそろ強い場所ランキングもみてみようかな。ランクマはマップ固定らしいから助かりますね。楽かどうかは数やってみないとわからないけども。

 

マウス変えるついでにDPIと感度も確認してみたんだけど、なんかDPI1200の感度5は相当ハイセンシらしく、プロ調べたらほとんど400でそういうもんなのか~となった。試しに400の1.2とかやってみたけどまともに歩けたもんじゃないので800の2.0でなんとか振り向き15cmということにしてみた。これでもやりづらさを感じるが、まあこれくらいなら慣れるだろう。みんな低くしてるってことは追っかけながら当てたいってことなんだろうし。言われてみれば僕置きAIMしかしたことない。そういうことですな。

 

ではまた。