感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】APEX LEGENDS 18日目

おはようございます。寒さがいよいよで、灯油を切らしたら死ぬのでひりひりした毎日を送っています。

 

18日目はボイチャカジュアルとランクマで、無事ゴールド4まで上がった。ボイチャは楽しいんだけど、口頭での報告が本当に難しくてまったくできない。もともと脳みそシングルタスク野郎なので、複数の物事の同時処理ができないのだけど、戦闘中にしゃべるのが無理とかいう次元じゃなくて、ゲームしながらリアクション以外の言葉を発するのがどうも無理っぽい。話しかけられてしゃべってるときあるやんって思うかもしれないけど、たぶんあの時はゲームからほぼ意識きれてるはず。どうなんだろう。

 

そこで画期的なトレーニング方法を思いついた。普段から喋る練習をすればいいわけよ。つまりピン刺しの報告をしたときなんかにその内容を口でも言う。誰も聞いてないのにここ敵いるとかショットガンボルトあったらお願いしますとか言っていく。なんなら雑談とかも振っていくかもしれん。虚空に向かって。今日めっちゃ寒くないですか?東京のほうでも雪降ったらしいっすね~昨日のぺこらみました?

 

ではまた。