感情ブログ!

ネタバレあります

ドラゴンクエストライバルズちゃんとしろ

いや~皆さんやってますか。ドラゴンクエストライバルズ。来ましたね新弾が。僕はめっちゃやってます。

 

めっちゃやってるにも関わらず、新職業『とうぞく』がまだ使えません。

 

は?

 

いや錬金石消費するかカネ入れるかですぐ使えますよ。確かに。そうじゃなくないですか?

 

f:id:emotio:20191122100022j:plain

遺影かよ

 

 

新リーダー参戦!カミュ!とうぞく!ジャーン!ってやったらさ、使えるようにしといてよ。錬金石もってるのも古参(数万個程度ならちょっとやればもってるけど、そういう話ではない)、カネ入れる覚悟があるのも既存プレイヤーでしょ。ライバルズの未来がとか新規参入がとかそんなのは僕らが口出すことじゃないけどさ、え、わかんないんですかね?

 

f:id:emotio:20191122100245j:plain

二木・・・嘘だよな・・・?



誰がやるんすかこのミッション。各職業ランクマ3勝と10勝。いや、やるよ。僕は。『ライバルズがやりたい人』だから。色んなデッキつくって遊んでるうちにたぶん達成すると思うよ。『とうぞくがやりたい人』は?『とうぞくでライバルズ始めようと思った人』は?『昔ちょっとやってたけど今はやってないけどなんか新しいの来たらしいしちょっとやってみるか~人』は?

 

不安になるんですよ。この人たちが舵とるゲームやってていいのかなって。

 

ハンフリーの紹介してるときに、「このカード引いたら(客席が)盛り上がると思いません?」って言ったんだよね。2回も。いや、別にそう思っててもいいけどさ、それって皆の前で言うことじゃなくない?うまく言えないけどさ、なんか感覚のズレというかそういうものを強く感じるんだよ。いやまあそれはいいんですけど・・・。

 

実際には利益がどうとかあるんだろうからアレなんですけど、でもさあ~ここはさ~踏ん張ってほしかったな・・・新しいリーダーなんて滅多にあるもんじゃないんですから・・・