感情ブログ!

ネタバレあります

【記録】APEX LEGENDS 24日目

おはようございます。今日も寝坊寸前だったのですがぎりぎりなんとかなってるんですが、朝から風呂に入れていないので頭がまったくスッキリしないままもうすぐ昼になろうとしています。ちゃんと寝ないといけないのですが、ついついやってしまうんですよね。本当によくない。今日こそ早く寝たい。睡眠、鉄の誓い。

 

24日目はVtuber最協決定戦のカスタム観戦。知ってるVとか知らないVが仲良く頑張ってる姿が本当によい。たくさん視聴してストーリーを知ることで本番の楽しみも増える。生まれたストーリーはまた別の機会に絡んでくる。やめられない。Vは。

 

APEX配信をみるとAPEXをやりたくなるのが常。テンションがあがったのでランクマをやった。自己評価はまあまあのプレイができたと思う。キルポイントさえ稼いでおけば順位が低くても大変なことにはならない。参加費が24ポイントだから。

 

地名と地形と位置関係は今日もわからない。ドームと間欠泉、火力発電所スカイライン、似すぎじゃないか?スカイラインだっけ、なにか違う気がする。まあでも似てるって感想が出てくるだけで一歩前進かな。たとえ実際には似ていなかったとしても。

 

そのむかし、小学生だか中学生の頃に、日本地図がわからなすぎて日本地図を何百回も書き取りして県名と県境を頭に叩き込んで最終的に見ずに日本を描けるようになるまで練習したことがあるんだけど、APEXで同じことやって意味あるだろうか。ひとまず位置関係を把握するだけでもいいだろうか。実際歩いていてこの道が地図のここ、と把握しないと歩いている瞬間の向きの把握ができない気がする。でもまあ、やってみる価値はあるかもしれない。完全に修行になってしまうけど。

 

ローバのブラックマーケットの開店よの性能をまったく勘違いしていたことを知る。あれはブラックマーケットから一定範囲内のマップ上にある存在するアイテムをリスト化して自分のインベントリにワープさせるものらしい。僕はてっきり謎のランダムアイテムを生み出してるんだとばかり思っていた。だから品揃えが異常にショボいことがあるのか。

 

まだまだ知らないことだらけのAPEX。一応Wikiとか読んだんだけどなあ。自分に関係なさそうな項目は脳が拒否してる可能性が高い。愚かな、全部関係あるというのに・・・。たぶん、一度で可能なインプットの容量が昔より小さくなってるか、小さくなってると思い込んで自分で情報をカットしてるんだろうな。APEXを始めるときにやること考えることを意識的に絞ったんだけど、無意識下でも同じことが行われている可能性は結構あるなと思った。自分で自分の限界を決めてしまうのは、でもまあ、一長一短だな・・・。

 

ではまた。